川崎タジキスタン

アクセスカウンタ

zoom RSS 島耕作語録マウスパッド

<<   作成日時 : 2009/07/14 12:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

事務所の片隅、共有で使っているPC。
以前からあるノベルティっぽいマウスパッドを良く見ると、
島耕作!そしてなにやらお言葉が・・・


いやな仕事でえらくなるより

好きな仕事で犬のように働きたいさ



自分の得意分野だったり
生産性が高い領域のほうが、貢献度も高く充実感も得られるよね
たとえ泥臭く立ち回ったとしても・・・ということなのか?

いまじゃ社長!?の島さんでもまだそう思うんだ

やっぱ会社員には牛とか馬とかではなくがしっくりくる

締めは「働きたい」ではなく「働きたい
ひらがな一文字足すだけで、オレ一応がんばってるけど、本当は・・・と
少し投げやりな本音のつぶやき感が伝わってくる

マウスパッドごときに、こんなに考えさせられるとは・・・


画像















人気ブログランキングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
島耕作語録マウスパッド 川崎タジキスタン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる