川崎タジキスタン

アクセスカウンタ

zoom RSS 帯状疱疹の日々

<<   作成日時 : 2009/07/31 14:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

土曜日おでこにプックリと赤い腫れ物が
日曜日には直径は3センチほど
かなりでかく腫れ上がってきたなんだべなぁこれ?

左のオデコに赤い斑点をつけたまま、翌日は会社へ
仕事中、時折こめかみや耳の後ろあたりにチクチクと痛みが走る

ヤバイ!
腫れ物の中心には何か刺されたような痕があるし
やっぱなんか毒虫に刺されたかぁ

きっとその毒が顔面に回っているに違いない

免疫力高めなあかん!とその日は気張って、仕事終了

翌日は、とりあえず病院へ 診断結果はなんと「帯状疱疹」
耳の後ろや下にも腫れ物を発見、やはり押すと痛い

子供の頃にかかった水疱瘡のウイルスが、ズッと身体のどこかに隠れていて
疲労やストレス、老化などで免疫力が弱まった時に暴れだすそうな

ショック!フィットネスにも通い、体力にも自信がついてきたのに
このざまかい?

事務所移転など環境の変化はあったが、大問題や過剰なストレスなどはない
疲れてはいるんでしょうけど・・・

しばらくは安静にしアルコールもスポーツもダメ!
自然のシグナルを素直に受け入れ、自宅療養することにした

画像

















さらにショック!治療薬は1週間分で7千円
思わズ「えっ?なっななせんえん!?」と大きな声で聞き返してしまった


人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
薬高い!!3種類もあるんですね。
免疫力弱っているっていうけど、どのらいが適当なんでしょう。
目に見えないので、わからないですよね。
私も水泳しているけど、今は仕事が忙しくって帰って来てから寝てばっかです。やばいです(汗)
miyu
2009/08/01 00:03
一番左がウイルスをやっつける薬
これが高いらしいのです!!!
真ん中痛み止め、右が痛み止めが強いので胃を保護する薬。
仕事があるだけイイのかもしれませんが
無理は禁物、人間ゆとりと余裕は適度に必要ですね
タジキス
2009/08/01 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
帯状疱疹の日々 川崎タジキスタン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる