川崎タジキスタン

アクセスカウンタ

zoom RSS 帯状疱疹の日々その2

<<   作成日時 : 2009/08/01 10:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

帯状疱疹生活5日目
4日目の昼から高価な薬を飲み始め、
痛みの頻度と強度はかなり低下した・・・

こめかみや、耳周辺の痛みが多いが
目の奥近くにもチクッと軽い痛みが走る
この時が一番ビビル
ウイルスが目に移っていかないか心配

疱疹の数は少なく軽い方だとは思うが、キチンと治さないと
神経痛的な痛みが残ったり失明するケースもあるらしい

大事をとって、病院の先生の言いつけを厳守
@出歩かないで安静にする    → 家に軟禁状態
Aエアコンなどで身体を冷やさない → 我が家にエアコンなし
B運動は禁止              → 軽いストレッチ程度
C子供・老人などの近くにいかない → この顔ではむこうが近づかない
Dアルコールは控える        → 火曜日から禁酒中、早く飲みたい!

6〜7〜8日目
そろそろ峠を越え、回復に向かっているかと思いきや
意外な変化に気づく

鏡を見ると、オデコの真ん中に何か境界線のようなものが見える
オデコが右左に台地と平地にキッチリ分かれ 
真ん中が崖っぷち状態になっているではないか




要するに眉毛の上からオデコの左側半分全体が
断層のように隆起して腫上がってきているのだ
わっわっわっーーーなんだこれ?

左フランケン状態は三日目に突入

画像















【病に臥す男】夏。
我が家ではパジャマの下を、ずらしてはくのが正装
と言っても一人しかやっていないが・・・
一応お尻の寝汗防止という主旨を持つ


人気ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帯状疱疹の日々その2 川崎タジキスタン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる