川崎タジキスタン

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩くバンコク

<<   作成日時 : 2010/02/11 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像はじまりはココからだった
「歩くバンコク」に載っていた鉄道の旅プラン、
フアランポーン駅から片道1時間半ほどの
タイ人にも人気の「百年前の姿をとどめる市場」
レトロな町並みで映画のロケに使われることもある
「百年市場」が今回のメインイベントに決定















2009年12月31日午後到着  Pullman(プルマン)HOTEL 欧米人多し   朝食ビュッフェの種類は多く味も満足
画像画像
















巨大免税センター「キングパワーコンプレックス」に隣接
BTSのビクトリーモニュメント駅まで徒歩8分くらいだが、無料のシャトルトゥクトゥク数台がピストン送迎してくれる  
画像画像
















画像 大晦日の夜はホテルからブラブラ5分 
 タイ料理の「バーンアージャ−ン」でくつろぐ
 














サワッディピーマイ!新春一発目はなぜか「伊勢丹」へ レストランコートには日本料理店が多く
どこも行列ができるほど!大人気であーる  スープスパゲッティでしょうか?和風でおいっしい 
タクシーの中、ペットボトルカバーには「のい方いろいろ」?の文字?しかも「い」が真ん中で改行されチョル 
画像画像

















二手に分かれて伊勢丹をぐるぐる探索 待ち合わせの「マンゴータンゴ」で疲れた身体に甘みを補給
ホテルに帰り一休みした後は、フィットネスルームで軽く汗を流す
元日から体力づくりたぁ見上げたもの!細マッチョ元年になれる予感がぁ・・・?滞在中に3日間は顔を出す
水着をもってきたのにプールで泳ぐチャンスなし、残念
画像画像


















さてさて、またまた一休みした後は夜の街へ お目当ての店まで20分くらい歩くが、あいにくの定休日 元日だしね
またまた20分くらいかけて戻り、BTS駅近くのタイスキ屋へ
大量に頼んでしまい、二人では食べきれそうにもなかった鍋もなんとか完食 さらにタイスイーツ
急に妊婦のようになった腹を抱え、ホテルへ帰還
画像画像

















新春二日目、メーンイベントの朝はBTSとメトロを乗り継いで鉄道駅のフアランポーンへ
始発駅から1時間半ほど ローカルな観光スポット「百年市場」を目指す
3等の自由席車輌(エアコンなし)しかない、出発前に2バーツ(6円)を払い有料トイレで用足し
画像画像
















油臭いディーゼル列車、席は満席で立っていくしかない
一駅一駅停まるたびに乗客が増えていき、30分後にはギュウギュウ詰め、タイ人にも人気というのが分かる
しばらくすると、何やら胸や胃のあたりに違和感が?腹痛と言うより気持ちが悪い
こらえていると背中やオデコに「冷や汗」タラタラ 顔色も青いようだ
様子が変なのが周りの人にも分かり、「はくんじゃないか?」とジロジロみられている・・・

もももぉ〜ダメ エクスキューズみぃ! ぱあどん!を連発し 
ぎちぎちの乗客を押しのけすりぬけ、やっとのことでトイレに駆け込みセーフ空いていたのは不幸中の幸い 
下痢Pではない、昨晩のタイスキが大量放出されたようだ
元の場所に戻りホッとしたのもつかの間、数分後には再び同じ症状が襲いかかってきたガッテム

もももぉ〜ムリ 3分の1の行程を残し列車を降りる
日本では風邪もひかズ体調バッチリなのが、ここ数回タイに来た時にこの症状がでる
動き回りすぎと食いすぎナンでしょうが・・・          下車した駅のトイレに急いで駆け込み、事なきを得る↓
画像画像

















ホテルまではタクシーで約30分 トラックの牛を記念撮影    しばらく休憩しおそい昼食 ヌードル少々でセーブ
画像画像
















夜は二駅先のマーケットへ ディナーは無理をせずお腹に優しい蕎麦 日本料理店はここでも人気
写真を拡大すると S&Bさんの「七味唐辛子」は→「しちみ」ではなく「NANAMI(ななみ)」と読ませている?
たしかにタイ人には「SHITIMI」は発音しづらそう、だとしたら見事なマーケティング
隣の醤油は「ヤマモリ」 「ヤマサ」ではないんですねぇ
画像画像

















メインイベントの穴をうめるリバークルーズへ 川風が心地よく体調も良好  
画像画像

















BTSサパーンタクシン駅近くの乗り場から、チャオプラヤ川を上流へ(いろいろな航路あり) 
25バーツ(約70円)のコース 途中下車も出来るが往復すると約1時間
画像画像

















東洋のベニス?も、波が高いと床下浸水の危機
画像画像

















発見 野外での集団エアロビ  軽快なリズムのラジオ体操のよう
うわさは聞いていて、参加しようと前日の朝ここへ来ていた。。。ん〜夕方やっていたとはぁ?画像画像


















「歩くバンコク」掲載のイタリアンレストラン 料金日本並み
気さくなオーナーとタイ語(かたこと)・英語(カタコト)・イタリア語(片言)ごちゃ混ぜでおしゃべり
壁に飾られたオーナーのビフォア・アフター 昔はイタリアンダンディ今も68歳にしてはお若い!
画像画像

















パスタ専門店 「甚衛門(ジンエモン)」マープクロンデパート1Fのホテル側   種類多し日本人好みの味です
表には来店したタイセレブの写真やサインがたくさん サムライコミックをページのまんま天井や壁紙デザインに
画像画像

















最終日、元日の夜に肩透かしを食ったアンティークレストラン「パテ」へ 
ジョッキのビールがなくなると注ぎにくる店員は、その度にギンギンに凍ったジョッキに取り替えてくれた
画像画像
















画像 空港での朝食
 朝5時チェックアウトのため、事前に頼んでおいた
 朝食ビュッフェ分の折り詰め





 人気ブログランキングへ



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイを満喫できたお正月だったんですねぇ。
みんなおいしそう
それにしてもトイレは大変そうでしたね、脂汗出てきちゃいますよね!

さっきTVでタイのことをやっていたんですが、船でヌードル売っているおばさんが出ていたんだけどおいしそうでした。
miyu
2010/02/13 00:26
そうそう、外人向けの観光用ではなく
現地の人で賑わっている水上マーケットがあり、
食べ物屋台の船もあって安くて美味しいようです
衛生面は微妙でスが。。。
タジキス
2010/02/15 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩くバンコク 川崎タジキスタン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる