川崎タジキスタン

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ギリシャ料理!アテネはオレオ(美味しい)!

<<   作成日時 : 2010/03/08 14:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 偏った思い込みは行動をせばめる!ウン
 「ギリシャ料理は美味しくないですよ」 ズッと前に誰からそう聞かされ、
 特に興味を示すこともなく、避けていた気がする。ところが、
 この夜認識はおおぉきく変わった



↑「ムサカ」 
強面(時にコミカル)俳優の六平 直政 (むさか なおまさ)氏を連想する地中海料理・・・
牛ひき肉やジャガイモ、茄子などにホワイトソースを重ねて焼いた「ムサカ」はベリーデリシャス!

バカヤロス」とおもろい名前のタラの唐揚げは、すり潰したガーリックポテトにつけて食べるとおいしい

タラモサラダ」→画像




料理は美味しくいろんな話も飛び出し
ビールの後にワインも4〜5杯ぐいぐいいってしまう

普段だとフィニッシュ間際は、ロレツが回らない、喉が渇く、
目がトローンとし思考回路がフリーズする、といった四重苦に見まわれる
今回は不思議と飲みすぎ症状がでず、割りとさわやかなまま
ギリシャワインとは相性が良いようだ

エスファリストー!

お店の人から教わったギリシャ語は「ありがとう」でした

画像画像















姉妹店はオリンピアとゾルバ(「その男ゾルバ」という映画からつけたとのこと)
石川町駅から中華街の門をくぐって数分、右手にあるギリシャ風(?)の大型レリーフや像が飾られ趣タップリ

人気ブログランキングへ





































人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『ムサカ』かなり前に、私も作ってブログに載せたのですがこれとってもおいしいですよね
パナマに住んでいるお友達から作り方教えてもらって作ったんですけど、ホームパーティなどに簡単に作れていいそうです。
石川町なつかしいなぁ。デートといえば横浜、もうここ何十年も行ってないです
miyu
2010/03/08 23:08
そうそうそうですよね
あのブログを読んで「ムサカ」という名前
を知りました。
これだったんだ!と出会えて感動でした。
タジキス
2010/03/14 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ギリシャ料理!アテネはオレオ(美味しい)! 川崎タジキスタン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる