川崎タジキスタン

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人気!アムパワを満喫

<<   作成日時 : 2010/12/17 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ショップめぐりや屋台での買い食い楽しい町散策の後は、
リバークルーズ。夜風と水音が心地よい・・・
お目当ては、下流の林に生息する蛍のイルミネーション

コンタイ。コンタイ。コンタイ。欧米系外国人は、ほっとんど見かけない
8月の夏休み(なんで今頃書いてんだろ・・・)
バンコクから車で1時間半、タイ人に人気の観光地(?)アムパワを訪ねる


エネルギッシュ!パワフル!エキサイティング!活気溢れる町
昔の市場を再現したらしく、水上マーケットを中心に
両岸にはレストランやカフェ、雑貨や洋服などのお店が並ぶ
おしゃれで洗練されたお店も多い

周辺の路地にも雑貨や食べ物の屋台が連なり、2時間散策しても飽きない
残念なことに、反対の岸を制覇する時間がなく集合場所の船着場へ急ぐ


画像画像


















画像画像


















画像画像
















途中、大粒のスコールが暑さにうだった町を洗い流す
雨宿り客も集まり、船着場前の通りは押し合いへし合いで大渋滞
へたをすると将棋倒しになりかねないデンジャラスな状態

やっとのことで乗船(飛び乗る)、夕闇迫る町を後に
エンジン付き中型ボートで下流へ向かう

画像画像
















両岸は自然林、所々にコテージのような低層ホテルがたつ、緑に囲まれ泊まり心地よさそう

目的地ではエンジンを切り川岸に近づく、真っ暗な雑木林にほのかに光る明かりが・・・
1、2・・・3、4個と肉眼で確認、ありゃ?目を凝らすとそこらここらに見えてくる(光はまばたかない)
子供のころ1匹2匹は見た記憶があるが、こんなに大量の「蛍の光」ははじめて

アホな観光客が何度もフラッシュ撮影その都度見えなくなる(写るわけないっしょ

Uターンして今度は反対側の岸沿いに上流へ 「蛍の光り」ウオッチングは続く
圧巻は低木群でまばたくスーパーホタル達

ここはホタル密度が高いためか、光が強くまばたいて見える
しかも一斉に光り、一斉に消えるイルミネーション技を披露
蛍同士の意思の疎通のスゴサにビックリ!!!

クライマックスのスポットからエンジン全開で約30分、町の明かりが見えてきた
往復2時間のリバークルーズはここで「蛍の光」となる

画像





















バンコクでの滞在先はセントラルアパートメントホテル       緑の競馬場はゴルフコースと兼用
画像画像

















左下に見えるのは。フォーシーズンズバンコク  アフタヌーンティを初体験
画像画像

















日差しをさえぎる木枠のジャロジー(ブラインドのように羽が開閉)がいい感じ
画像画像

















「偽札!」と断定され両替拒否された万札(上部) ビビッたが表面左下にピクトグラムがない旧札と判明
画像画像

















小雨のルンピニ公園、人気の早朝エアロビもまばら         マオリ族風タトゥお面?
画像画像


















近くの5☆フォーシーズンズホテルでアフタヌーンティ⇒飽きる  残った分はテークアウトに
画像画像
















画像画像
















アソークからタクシー、BTS「ラチャダムリ」は通じない
必死に地図を書き、知っている単語を並べるが→???
散々やりとりし(競馬場近くなので)馬の絵(です!)で勝負!
ピンときたらしい!運ちゃんと笑いあい握手を交す
こういうのがおもしろい!旅の楽しいひと時                いつもの「ありがとう」の儀式 スマイルチップ
画像画像


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タジキスさん、復活したんですね!
かなり更新なかったから心配していました〜。
タイは相変わらずいいとこですね。
私もタイフェスだけじゃなく、本場タイの空気を味わってみたいです
miyu
2010/12/19 00:33
なにやら忙しくナオザリでした。
ネタもたまってす。
タイへ是非一度行ってみてください。
羽田から直行になるといいですね
半年前に格安チケットがでます、物価も1/3
日本で旅行に行くほうが割高感あります。
タジキス
2010/12/20 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人気!アムパワを満喫 川崎タジキスタン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる