川崎タジキスタン

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.11帰宅難民

<<   作成日時 : 2011/03/13 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

とんでもないことが起こった。突然はじまった地震!
ダッタン、ダッタン、ダッタン、ダッタッタッタッタ
視界には右に左に揺れを繰り返す事務所が。。。

同僚二人と訪問先での打ち合わせを終え
エレベーターのボタンを押し待っていると
突然激しい横揺れに見舞われた

ゆれ始めて間もなくエレベータが6階に到着し
中から女性が飛び出す 間一髪!閉じ込められずに済んだ!

立っているのもやっと、壁に手をつき身体を支える
容赦なく揺さぶりをかけ、なかなか納まる気配がない
「もしかしたら・・・ここで」不安がよぎる

一端弱まりホッとするが、さらに何回もぶり返す執拗さ
こんな悪辣きわまりない地震は初めて体験する

落ち着いた頃、6階から非常階段ですばやく地上へ
なんと!ビルの1、2階の壁面には亀裂が!

近くのファミレスに退避、携帯は不通、鉄道もストップ
ワンセグのニュースで情報を得る、東北地方は甚大な被害のようだ
(災害で亡くなられた方も多数!ご冥福を祈ります)

JRも地下鉄も復旧の見込みはなし、飯田橋を17時半に出発(歩きと車)
途中、目にしたのは、パニック映画ではなくまぎれもない現実
都心の道路は車で埋まり、歩道にはひたすら歩く帰宅難民の群れ
首都の機能がここまでマヒするとは!?

3人はヘロヘロになりながら、なんとか新橋へ到着
一人だったら途方にくれていたかも・・・
事務所にたどりついたのは、すでに22時をまわった頃
結局、家には帰れず、余震のなかイスを並べたベッドで休む
コシが痛い・・・

交通マヒの影響は、翌日午前中まで続いていた



飯田橋駅で「今日は復旧しません」と宣告を受ける    翌朝、泉岳寺→品川は不通 人で溢れる通路 一触即発
画像画像


















やっと地上へ、泉岳寺駅入り口の長〜い行列を尻目に品川駅へ向かう
画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと怖かったですね!まだ余震も続いているし・・輪番停電のこともあるし落ち着きません。
私は実家に帰っててJRがストップしてたので無理に帰らず泊まってきました。実家は木造なので怖かった(汗)
miyu
2011/03/14 21:41
原発をはじめ停電や新たな地震など
まだまだ、とんでもないことが続きそうですね
お互い気をつけましょう
タジキス
2011/03/14 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.11帰宅難民 川崎タジキスタン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる