ALWAYS三丁目の夕日に、ウルム!

「携帯もパソコンもTVもなかったのに、なぜあんなに楽しかったのだろう。」
と、ポスターのキャッチコピーは投げ掛ける。
そういえば小さい頃は、野球やチャンバラ・鬼ごっこ、真っ暗になるまで遊んでいた日々。
TVはあったが、携帯やパソコンなんかなくても、確かに楽しかった・・・

画像















前から見たかった「ALWAYS三丁目の夕日」
先々週、50ケース以上あるレンタルDVDは空っぽ!人気の凄さに驚いた。
先週、やっと3ケース分が戻っていたので、喜び勇んで一つ借り帰宅すると
「今度の金曜ロードショーでやるのに」・・・の言葉に腰がくだける!

結局、DVDは週前半に見る時間がとれず返却(しかも延滞料金)、TVで鑑賞した。

全体的にほのぼのとして、笑ってしまう場面もあるが
三丁目に暮らす人々をとりまく状況は、それなりに辛く、きびしいものもある
気にせず、ぶつかり合い、励ましあって前向きに生きている姿は熱く
忘れていた何かを思い出させてくれる

さらに、ノスタルジックな映像で繰り広げられる
せつなく、ほろ苦いシーンを
バックに流れる音楽が、イイ感じで引きたてている

★★★★★ じわーっと揺さぶられる最高の1本!

画像















↓ダイハツミゼットが活躍する、鈴木オート
画像















人気blogランキングへGO!   三丁目の夕日の世界「昭和横丁」へGO!


















この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ALWAYS 三丁目の夕日~昭和バンザイ!珠玉の名作!!

    Excerpt: ALWAYS 三丁目の夕日、見ましたが震えました。前評判が良いのは知っていましたが、これは予想以上のデキで、穴が無く、笑えるし、感動しっ放しで、珠玉の名作だと思います。 Weblog: 名作玉手箱!~映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など racked: 2006-12-04 16:03
  • オークリー メガネ

    Excerpt: ALWAYS三丁目の夕日に、ウルム! 川崎タジキスタン/ウェブリブログ Weblog: オークリー メガネ racked: 2013-07-05 17:48